2010年09月04日

立川高校付近をグーグルストリートビューを使ってみてみる

立川高校付近をグーグルストリートビューを使ってみてみる。

@
正門の写真の下の「★グーグルストリートビューで見てみよう]
をクリックします。
mitemiyo-1.jpg

A下のような画面に変わります。
mitemiyo-2.jpg

B
上の写真の上のこのマークの位置が立川高校正門です。
mitemiyo-3.jpg

C
Aの写真の左上にあるこのおじさん(黄色の人=ベグマン)にマウスのポインターをオンさせます。
mitemiyo-4.jpg

D
マウスオンさせ、左クリックしおじさん(黄色の人=ベグマン)を引き出します。
おじさんが出てきましたか?
おじさんの右下にある緑色の矢印を見て下さい。
この地図上でこの緑色の矢印が示す場所で抑えていたマウスの左ボタンを離すと緑色の矢印を示す方向の画像が見れます。。
mitemiyo-5.jpg

E
Bのマーク「A」のところが立川高校の正門です。
緑の矢印の方向を見ながらマウスから指を離してみましょう。
mitemiyo-6.jpg

F
マウスから指をを放したら下のような写真になりましたか?
立川高校の正門です。
mitemiyo-7.jpg

G
Fの写真の上にマウスのポインターをオンせます。
右方向・左方向の矢印が付いた線が写真に入りましたか?
線の上の「>」マークをクリックします。
写真が右の方向に移動します。
線の上の「<」マークをクリックすれば左に移動します。
連続して次々クリックすると立川高校をぐるっと見ることが出来ます。
mitemiyo-8.jpg
posted by noguchi at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 ホームページの立上げ、本当におめでとうございます。高橋会長を始め、長い間の関係者のご苦労がやっと実のった感じがします。
 それもこれも、野口 純(高20卒)さんの卓抜した知識と経験に加え、芙蓉会の活動に献身的にご協力をいただいたお陰だと考えられます。
 野口さんには、私たち役員一同心から感謝の気持ちを表したいと思います。
 しかし、このホームページを育てて、発展させて行くのは、皆様全員のご協力が必要です。
 その意味では私も、少しでもお役に立ちたいと思っています。が8月中頃から体調を悪くして9月6日まで入院をしていたもので、あまりお手伝いもできませんでしたが、これからは皆さんと一緒にこのホームページを充実させるよう、努力したいと思います。
Posted by 松下秀夫(高10卒) at 2010年09月07日 15:58
松下様
このようなコメントを頂きありがとうございます。皆様の考えられていたようなホームページが作ることができたのかどうかまだ心配です。これからも皆様のご意見をとり入れて同窓会に役立つようなホームページに作り上げたいと考えております。これからもご指導のほどよろしくお願い致します。
Posted by 野口 at 2010年09月07日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40523340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック